2014/07/30

夏休み!日産工場見学へ

すっかりブログの更新を怠っておりました。チビは初めての小学校の長~い夏休みを満喫しています。

さてさて、今日は平塚にある日産車体の工場見学に行ってきました。

日産ということで、インフィニティレッドブルのTシャツを着ていきましたよ~。NISSANヘルメットもよく似合ってます(笑)
座学の後、工場内の見学へ。中での撮影はできないので写真はありませんが、興味津々な様子でした。

体験コーナーではアレをかぶったり、
コレをかぶったり。

現地では熱中症防止のために涼感ネックタオルやアイスをいただいたり、お土産でトミカがあったりと、サービスも抜群です。
夏休みの宿題の絵日記に書いてみる?とチビに聞いてみたら、産業ロボットの絵を描くのが難しいらしく、ちょっと困っておりました(笑)

いい体験になったようで、何よりです♪

2 件のコメント:

  1. Looks like a fun visit! Too bad you could not take picture inside the factory! When does Kota has to go back to school? My son is going back at the end of August. We will soon go to the beach one last time before his school year starts again! Have fun while you can!

    返信削除
    返信
    1. My son has to go back to school on September 1st. While his holidays, he has lots of fun - camping, going to the beach, going to see the movie of DORAEMON etc. How busy! ;)

      削除