2014/04/05

卒園、そして春休みの近況など。

気付けば3月は一度もブログを更新していませんでした…。

去年、一昨年と3月末にはマレーシアGPを観に行っていましたが、今年はチビの卒園式があり、マレーシア行きは断念。卒園式は一生に一度ですからね。マレーシアはまた来年以降のお楽しみということで。

さて、めでたく卒園したチビは、その翌日にはキッズスクールのお別れ遠足へ。そしてそのまた翌日には従兄弟たちと国会&羽田空港見学という、なかなか充実した春休みを送っております。

国会議事堂へは、ワタシも修学旅行で行ったような記憶がありますが、ほとんど覚えていません。大人になってから行くと面白いですね!チビにもその面白さが伝わっているといいのですが^^;

その後は羽田空港へ。JALの工場見学です。座学の航空教室の後、展示エリアを見て回りました。

マーシャラーの体験をしてみたり
制服を着て記念撮影したり
これだけでも興奮気味だったのに、、最後の格納庫見学は圧巻でした!

どどーんと目の前に飛行機が!こんな風景は初めてです。大人も子供も、「おぉーー」と圧倒されてしまいました。

チビも来週からは一年生。これからもいろんな経験をたくさんして成長していってくれればいいな、と思います。

2 件のコメント:

  1. Kota looks so grown-up with a vest!!! I forget how old he is when he dress up like that ^_^ He is such a well behaved boy!

    返信削除
    返信
    1. Thanks! As you said, he is comparatively well-behaved for his age - outside of the house. :P

      削除