2013/12/01

初・初島!

しばらくぶりの更新です。

このところバタバタしていて、「ゆっくりどこかへ行きたい~」とボヤいていたら、ダンナサンが小旅行をお膳立てしてくれました。行先は初島。そこそこ近いながらも、船に乗って非日常へ行けるし、温泉もあるし、チビが遊べる場所もあるし、ということで…。行ってきました、初の初島。

熱海港から船で約25分。ちょうどいい感じの距離感です。
カモメも一緒に付いてきました。
お天気もいいし、本当に気持ちがいい!

初島に着いたら、まずはチビのお目当て「SARUTOBI」というアスレチックへ。「小学生以上」という規定が多いこの種のアドベンチャーの中で、小学生未満でも体験できるこの施設は貴重です。

いざ、挑戦!…してみたものの、これがけっこうスゴイんです。
想像以上に高くてスリル満点。ワタシは前半でリタイヤして、後半は父子2人でチャレンジしてもらいました。ワタシはカメラマンに専念です。
下から見上げている方が逆に怖いかも。本人はとっても楽しかったらしく、「もう一回やりたい!」と言っておりました。子供ってすごいなー。

アスレチックで楽しんだ後は、漁港でランチを。
注文したのは海苔丼、イカ&アジ丼、アジのなめろう。どれもこれも美味しかったです(*^_^*)

その後、温泉へ。「島の湯」というところです。シーズンオフだからか、貸切状態で露天も満喫できました!

お風呂でほっこりし、施設内を探検。「初島アイランドリゾート」は、テントコテージやトレーラーキャビンで宿泊もできるんですね。夏場はとても混みそうですが、オフシーズンにのんびり泊まるにはいいところかも。

ハンモックもあって、ゆらゆらプチリゾート気分。
今度は泊まりで行きたい!とチビにも好評でした。
また来ようね!

そんなこんなでプチ日帰り旅行を楽しんだ、12月最初の日曜日。お膳立てしてくれたダンナサンに感謝☆です。しっかりリフレッシュできたので、これで怒涛の師走も頑張れそうです(^^)