2013/10/31

SkeletonでHappy Halloween!!

10月31日。ハロウィンですね!チビは毎年キッズスクールの行事で仮装行列をするので、今年もコスチュームを用意することになりました。

1歳は、カボチャ(わー。小さい!)。
2歳は、ぶどう(当時ぶどうが大好きだったんです)。
3歳はトイストーリーのエイリアン(この年は既製品です)。
4歳はベッテル!
5歳はコウモリ(だんだん「かわいい」系じゃないのがお好みに)。

そして今年のリクエストはなんと「スケルトン(ガイコツ)がいい」と!もう6歳だから、怖い系がいいんだそうです。そんなの作れないよー、と思いましたが、作りましたよ(笑)

ダンナサンのお古のパーカーの袖を切り、それを足用にして、ホネホネはフェルトをチョキチョキ切って…
本人は寝てますけどね^^;
切ったフェルトをまずは手芸用ボンドで仮止めして、試着。
うん、なかなか雰囲気出てます。これで骨をミシンで縫い付けて、足の部分も本体にくっ付けて、袖口にゴムを入れれば完成!

…と思ったら、「帽子のところをガイコツのお面にしたい!」と更なるリクエストが。はいはい、わかりましたよー。

こんな感じでいかがでしょう?↓↓
ダメですよね(笑)
怒ってる?そうね、顔無しじゃダメよね。

ということで、顔もそれっぽく作りました。これでどうだ?!おぉ、結構怖いじゃん(笑)

そして本人も超気に入ってくれた完成形がこちら。
仮装行列でGETしたお菓子を持って、満足そうなチビガイコツくん。よく見ると、怖いというよりは怖可愛い、ゆるキャラっぽくも見えますが(笑)、気に入ってくれて何よりです。

皆様も、楽しいハロウィンを!Happy Halloween!

2013/10/29

Happy Birthday レイ!

今日はレイの誕生日。うっかり忘れるところでした。あぶないあぶない。

いつもお茶目に周りを笑わせてくれるレイも、今日で5歳。そろそろ中年のオジサンのはずですが(笑)、さほど落ち着く気配もなく、相変わらず元気いっぱいです。
これからも明るく元気に皆を癒してね。おめでとう!!

2013/10/15

キッズ表彰式ツアー! 2013F1日本GP観戦記

今年のF1観戦は、決勝の日にもお楽しみがありました。初の試みという「キッズ表彰式ツアー」に参加することができたのです。

決勝当日。まずは自分の席で応援です。気合が入ってますねー。
途中まではベッテルは3位。ちょっと眠くなっちゃったりもして(笑)
でも、お楽しみはここからです。表彰式をホームストレートから見ることができるんですから!表彰式に間に合うように、ゴール20分前をめどに集合場所へと移動。

集合場所からも、金網にへばりついてしっかり応援するチビ。
その甲斐あって、ベッテルは逆転優勝!思わずガッツポーズです。

ゴール後、表彰式の開始直前に、ホームストレートへと移動しました。係の人からは「押さない、走らない」の注意がありましたが、、、わかっちゃいるけどやめられない、チビ、ダッシュで一番前まで走って行っちゃいました^^;

表彰台の真正面へ行ったものの、フェンスが高くてチビは何も見えません。でもドイツ国歌はもう流れ始めています。焦ったチビは、フェンスの上によじ登り…
「見えた~!ベッテル見えた~!」と、この嬉しそうな顔!
…と、ここで係の人から「危ないから登らないでね~」と言われたので、この先は抱っこで見ることに。なので写真はありません…。ワタシの細腕(?)では、さすがに重かったですが、頑張りましたよ~(翌日筋肉痛でしたが・笑)

テレビの中継カメラにも少しだけ映っていました。が、テレビカメラに映ることよりも生ベッテルを見ることの方がチビには大事だったようで、ほとんどカメラは見ず(笑)ひたすらベッテルを見続けていました。

大満足の表彰式の後は、「タイヤかすを拾いたい!」と言い出し、黙々と探していたチビ。
2つほど手に入れることができて、何よりの記念の品になったようです(^^)

その後はメインスタンドで、レッドブルのガレージを眺めながら少しクールダウン。
…のはずが、チームの記念撮影が始まり、またしてもチビはワクワクモードに。
最後にはベッテルもガレージ前に出てきてファンに手を振ってくれたし、もうチビ的には思い残すことは何もないと思います。

長い一日でしたが、充実した一日でした。ベッテル優勝おめでとう!チビも楽しい時間が過ごせてよかったね!

2013/10/12

‏ @InfinitiGP のGarage Tour! 2013F1日本GP観戦記

F1日本GPシーズン真っ最中。我が家も鈴鹿へ観戦に行っています。今年はなんとInfiniti GPさんのガレージツアーに応募したら見事に当選し、昨日ガレージ探訪の大冒険をする幸運に恵まれました。感謝!

せっかくなのでチビの手作りF1グッズを持参したところ、スタッフの皆さんに大好評。実物と一緒に写真を撮らせていただきました。

本物ロリポップ&チビロリポップ。

本物ジャッキ&チビジャッキ。しかも、ピットクルーのヘルメットまで被らせていただきました!

本物ステアリング&チビステアリング。

大興奮のシチュエーションで緊張気味のチビでしたが、チームの皆さんも優しく接してくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

Infiniti GPとRed Bull RacingのTwitterでも、それぞれチビピットクルーの写真をTweetしてくださっています(^^)

なんて光栄なんでしょう!そしてなんて贅沢な遊びなんでしょう!

実はこのジャッキ、以前に作ったフローリングワイパーの流用物です。チームの方々も、これを見て「ガレージのお掃除する??」なんて(笑) こういうノリの良さ、本当に素敵です。

ワクワク楽しい時間を本当にありがとうございました!

2013/10/03

犯人は誰だ!?

昨日のことです。ちょっと目を離したすきに、クローゼットからワタシの服を持ち出して…
こんな状態にしてしまったのは、誰だ!?

どっちの犬だ!?
齧ったなんてモノじゃありません。完全に食べてます。

たぶんレイだろうなぁ。。。キャニーは食べ物しか食べないからなぁ…

この服の欠片が、どちらのお腹から出てくるかで犯人が判明します。が、今現在まだ何も出てきません。詰まってなければいいのだけれど。何度布を食べても懲りないレイです(←すっかりレイだと決めつけてます^^;)

そんなこんなで(?)仲良く暮らしているキャニーさん。我が家に滞在すること約1ヶ月半、チビと散歩したりして(チビはこの後、引きずられて転びました・笑)、こちらでの生活にもすっかり慣れたようです。
でも、ついにキャニーはあと一週間で実家へ帰ることになりました。静かになるけど、寂しくなりますね。