2013/08/20

夏の帰省★実家のキャニー(犬)をお預かり編

京都からの帰り道に愛知の実家に立ち寄って、預けていたレイをピックアップしてきました。そして今回は諸事情あって実家のラブラドール・キャニーも一緒に湘南へ連れて帰ってきたのです。

以前のクルマ(グランドボイジャー)だったら、大型犬2頭も余裕で乗せられますが、今のクルマはジャガー。セダンの後部座席にイヌ2頭+チビを乗せられるか不安でしたが、、、
背もたれ部分を半分倒してトランクスルーにしてみたところ、狭いながらも何とか搭載完了。
相当狭いですけどね。。。

途中からレイが座席部分をほとんど占領して、キャニーの体は半分以上トランクに入ってましたけどね。。。
でも渋滞に巻き込まれることもなく、無事に湘南へ戻って参りました。チビもイヌ達も、よく頑張りました!

キャニーの湘南生活は今日で3日め。だいぶ慣れてきたようです。寝場所がまだ定まらないようで、チビ用に敷いた布団を半分占拠して、かなり暑苦しい状態になっていますが(笑)

これから数週間、キャニーは我が家に滞在です。どうなることやら、と若干の不安を覚えつつも、賑やかな毎日でございます。

4 件のコメント:

  1. So adorable! Everybody get along very well it seems! ^_^

    返信削除
    返信
    1. They are good friends!! Looks fun!

      削除
  2. レイくんとキャニーさん、とっても仲良しですね。
    一緒に泳いだりしてるのかな。
    賑やかで楽しそう♪

    返信削除
    返信
    1. 砂浜までは行ったんですけど、まだ海には入ってないんです。でも海水浴シーズンも終わって海も空いてきた&涼しくなってきたから、そろそろ連れてってやろうかと思案中です(^^)

      削除