2012/12/26

クリスマスプレゼントのRed Bull Racing Slot Car

クリスマスにサンタさんから貰ったレッドブルレーシングのスロットカーで遊ぶチビ。すぐにコツを習得してビュンビュン走らせていました。あまりに楽しそうだったので、当日の動画を追加しておきます。
パジャマ姿なのはご愛嬌ということで(笑)

2012/12/24

Merry Christmas!!

我が家にはなぜかサンタさんが一日早くやってきました。今朝起きたら、クリスマスツリーの下にはプレゼントが!開けてびっくり、レッドブルレーシングのスロットカーセットです。
朝食も着替えも後回しにして、まずは遊ぶチビ。
着替えた後も、コースレイアウトを変えたりしながら飽きずにひたすら遊んでいました。
昨日、一足早くクリスマスパーティーをしたから、サンタさんも一日早く来てくれたのかもね☆
チビがほとんど自分で作ったクリスマスケーキ。見た目はアレですけど(笑)、とっても美味しかったです(*^_^*)

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。Happy Christmas!

2012/12/18

レイさん…

子猫ちゃんじゃないんだから、チビ用に編んでいたニットの毛糸玉をグチャグチャにするのは勘弁してください。。。
毛だらけになっちゃったし。。。「レイ毛5%配合」みたいな毛糸になっちゃったし。。。
ホント、勘弁してください(>_<)

わかりましたか?
「はーい」

2012/12/16

ちょっと早めの誕生日プレゼント☆

昨日はとっても嬉しいことがありました。チビ&ダンナサンから早めの誕生日プレゼントをもらったんです。
キラキラ☆のネックレス&ピアスと、アロハなマグカップ。可愛い(*^_^*)

プレゼントをもらったこと自体ももちろん嬉しいんですけれど、それ以上に昨日の彼らの行動が嬉しくて。朝から「ちょっと男2人で遊びに行ってくるねー!」とお出かけして、帰ってきてからもどこへ行ったのかは教えてくれず。「何何?どこ行ってきたの?」と問い詰めると、黙っていられなくなったチビが隠してあったプレゼントを持ってきてくれたんです。

どうやら二人でテラスモール湘南へ行って、あれこれ物色してきてくれたようです。5歳児が一生懸命「ママが好きそうなもの。ママに似合いそうなもの」を考えて、何軒もお店を回ってチョイスしてくれたんですって。

最初はアクセサリーも、もっと大ぶりのものや子供っぽいものを手に取ったチビ(たぶん自分の趣味)、「でもママには子供っぽいよねぇ」なんて言って、何百種類もの中からもっとワタシが好きそうなものを選んでくれたり。選んだネックレスに合うピアスを探してくれたり。「ママはコーヒー好きだし、ハワイも好きだから、このカップがいいんじゃない?コーヒーも冷めずに美味しく飲めそうだし」と、この赤いマグカップをチョイスしたり。

フードコートにも寄らず、休憩もせず、ひたすらプレゼントを探してくれたという話を聞いて、本当に嬉しい気持ちになりました。「ほんとはアイスも食べたかったんだけどねー。でも、今日はママのプレゼントを探す日だから、アイス食べてる場合じゃなかったんだよ」って。

その気持ちが何よりのプレゼント。とっても温かい気持ちになった、幸せな一日でした☆☆☆

2012/12/12

キッズスクールのクリスマス会&我が家のトイレ

週末はチビのキッズスクールのクリスマス会でした。
みんなの作品が壁一面に飾られて、とっても楽しそう。
サーファーサンタさんがいるのも湘南ならでは?(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい歌って、いっぱいプレゼントを貰って、楽しい時間を過ごすことができました☆

クリスマス会の後は、毎年恒例(?)の我が家のトイレの飾りつけです。そう、チビのクリスマス作品を持ち帰ってきた後は、なぜかトイレに飾るのが毎年のお約束になっているんです。今年も飾りましたよー。
スクールの壁面の賑やかさには敵いませんが、これでもトイレとしては相当賑やかです(笑)。天井からも作品がぶら下がってますしね。

フラを踊るチビトナカイもいます。アロハな感じで楽しげです♪
皆さまも素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいね☆

2012/12/05

大人のデニムを子供ジーンズにリメイク

子供の成長は本当に早いです。すぐにジーンズの丈が短くなってツンツルテン^^; 新しいのを買うのもいいんですけど、ずっと着ていないワタシのデニムがあったので、チビ用にリメイクしてみました。
この写真で着ている、膝下丈のデニムです。股下の長さがちょうど今のチビのサイズにぴったりなので、そのまま使うことにしました。

とにかく簡単に手間をかけずに、がポリシーなので(笑)、ザクザク切って、ミシンでガーーッと縫って、ウエスト部分にはチビが履けなくなったジーンズのゴム部分を流用。

というわけで、完成☆
裾のボタンもポケットも、そのまま使ってます。内股の部分を切って縫い合わせています。ファスナーっぽく見えるのは白い糸で線を縫っただけ。手抜きですけどソレなりに見えますよね?

後ろはこんな感じです。
これまた後ろポケットをそのまま使ったので、子供用としては大きなポケット…しかも、2つのポケットの距離が近すぎますが、まぁ許容範囲ということで…。

ちなみに、型紙も使わず、今チビが持っているズボンをそのままあてがって、線を引いて、適当に縫い代を残して切る…というかなり乱暴な裁縫です。あまり皆さまのご参考にはならないかもしれません。。。

2012/12/04

V3TTEL Tシャツ & Advent Calendar

V3TTEL(誤植ではありませんよ。「VettelのV3」という意味です☆)のチャンピオンTシャツが届きました!

先月26日にTシャツとアドベントカレンダー(クリスマスまでのお楽しみ日めくりカレンダー)をドイツのベッテルショップで注文し、約1週間後の今日、無事に配達されました。
箱がちょっとつぶれているのはご愛嬌。中身は無事でした。
アドベントカレンダーが思ったより大きくてびっくり。
中にはチョコレートが入ってるはず。チビが帰ってきたら喜ぶだろうなぁ。12月1日スタートのカレンダーですが、今日はもう4日。ということは、今日はチョコレートが4つも食べられるってこと?ラッキーだね、チビベッテルくん。どんな中身なのかは、日々Twitterに画像をアップすることにしましょうか(笑)

クリスマスイブの24日だけは、他の日よりも扉が大きくなっています(写真ではわかりづらいですが、ベッテルの腕の☆マークの辺り)。何が入っているのかな?楽しみですね。
裏にプリントされたベッテルサンタも可愛いです。
これでクリスマスまでのカウントダウンがますます楽しくなりました☆

- - - - - - - -
そしてここからは備忘録として。今回の配送の記録です。
11月26日にオンラインで注文。現地(ドイツ)発送が11月30日。DHL→佐川急便経由で、我が家に到着したのは12月4日。想像以上にスムーズでした。配送状況はショップからのメールにあるリンクで随時確認できます。見るたびにドイツ→香港→東京と移動していて、自分も荷物と一緒に旅をしているようで結構楽しめました(大げさ?)。
この画像はDHLの追跡画面ですが、DHLの日本語ページでも追跡することができます。ご参考までに。

2012/12/01

ピカチュウがいっぱい!

以前、お友達にいただいた「ピカチュウがいっぱい!」という不思議メガネを使って、我が家の電飾を見てみました。
すごいんです。本当にピカチュウがいっぱい!大人も童心に帰ってつい興奮してしまいました(笑)

蛍光灯には反応しませんが、月やクルマのヘッドライトも全部ピカチュウに見えます。クリスマスツリーの電飾もピカチュウです。見るものすべてピカチュウだらけ☆これで花火を見てもキレイなんだそうですよ。来年の花火シーズンまで、失くさないようにとっておかなくちゃ。