2012/09/24

キムタクみたいな髪型…?

先週、久しぶりに渋谷の美容室へ行ってきました。ブランクはありつつも、かれこれ20年ぐらいお願いしているスタイリストさんです。長年のお付き合いで絶対的な安心感があるので、いつもほとんどお任せ状態。
いつもの調子で今回も何も仕上がりのイメージを持たずに行ったのですが、会話の流れで「どんな感じがいい?」と聞かれ、女優さんや女性タレントで最近特に気になる髪型もなく、なぜか何となくワタシの頭に浮かんだのが「何かのCMで見た木村拓哉」(笑)。でも何のCMかもわからないし、スタイリストさんに上手く伝えることもできません。美容室のパソコンを借りて検索しまくりましたが、思っていたCMはヒットしませんでした。残念。

そこでヘアカタログの雑誌などを見ながらあーでもない、こーでもないとイメージを膨らませつつ、いつも通りスタイリストさんにお任せでお願いしました。とってもいい感じにしていただいて、大満足の仕上がりです。Tさん、いつもいつもありがとうございます☆

そして帰宅後、You Tubeで件のCMを探してみたら発見。ニコンのカメラのCMで、白い子犬と出ているやつでした。
結果的に、この髪型に近いイメージで仕上がってるところがスゴイ。さすがです。

でも「キムタクみたいな髪型に」なんて言いながら、実はレイにも似てるような…気がします(笑)
モジャモジャですが、何か?

2 件のコメント:

  1. 私も以前木村さんのヘアスタイルにしたことあります。
    友人の友人がカットモデルを探してて、パーマまで一式お任せにしたところ、我ながらそっくりで、更に友達には後ろ姿がキムタクにしか見えない、と言われてました。
    個性的でお気に入りでしたので、またやってみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 私はそこまでそっくりではないんですけど、雰囲気は「言われてみればそれっぽい?」感じです。ま、性別も違いますしね。

      Motocomさんもまた是非キムタクヘアーにしてみてください(^^)

      削除