2012/08/06

のりもの共和国2012★サーキットでキャンプ!編

週末は筑波サーキットへ行ってまいりました。暑くてバテて大変ではありましたが、普段できない経験が存分にできて、とっても楽しい2日間になりました!

まずは1日めのキャンプ編を。

筑波サーキットのコース1000上、基本的にはどこにでもクルマを停めていいとのことだったので、チビの「ポールポジションがいい!」のリクエストにより我が家のテントはスタートライン付近に設営することに決定。チビも手伝ってくれたので、あっという間に設営完了です。
うん、いい絵です(^^) 広々ゆったりした空間でのキャンプ。なんだかすでに楽しい気分。チビも満足そうに自分のチェアに座っておりました。

テント設営後も、引き続きお楽しみがいろいろです。
全長1キロのコースを、ベッテルになり切って一人で3周も走るチビ(笑)
その後、コース上でラジコンで遊んだり、
バーベキューのお手伝いをしたり、
他にもスイカ割りや星空観測、花火大会の鑑賞をして、楽しい企画を満喫した後は近くの温泉へ。とっても盛りだくさんなチビのお誕生日キャンプになりました。

企画してくださった皆さん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!またこんな機会があったら参加したいです☆

あ、サーキットといえば表彰台。こんな写真も撮ってみましたよ。
もちろん1位で、ポーズはベッテル「ナンバーワン!」

6 件のコメント:

  1. 満喫できたみたいですね。誕生日おめでとう!!
    先日の投稿を見たときに、これひょっとしてジャガーに積んでくのかな?まさかねとか思っていたんですけど、ホントにジャガーで行ったんですね。レイくんは行かなかったのかな?

    返信削除
    返信
    1. Jiroさん、ありがとうございます!

      そうなんです、ジャガーで行ったんです。セダンでも意外と何とかなるものですよ。

      普通のキャンプならもちろんレイも連れて行ってやりたいところですが、翌日も灼熱のサーキットでのイベントだったのでレイは近所のペットホテルでお留守番でした。エアコンの効いたペットホテルの方がレイ的にもきっと幸せかと(笑)

      削除
  2. こんにちは。tsukaと申します。
    キャンプでご一緒しました家族です。
    (ストリーム乗りで男の子2人4人家族です。分かるかな?)
    キャンプ楽しかったですね☆
    長男が段ボールで車を作りたいと、はりきってます。

    また、ご一緒できる機会がありますように祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. tsukaさん

      ストリームのご家族!わかりますよ(^^)
      このブログを見つけてくださって&コメントもいただいて、ありがとうございます。

      なんだかアットホームなゆる~い感じのキャンプで、面白かったですよね。また機会があれば是非ご一緒しましょう!

      長男くんの段ボール号も頑張ってくださいね☆

      削除
  3. こんばんわ…うらやましい限りのサーキットでの週末でしたね☆関東地方は週末大変な暑さでしたからご家族みなさん体調崩していないですか?チビベッテルくんの表彰台&ベッテルポーズばっちり決まってますね!!スペシャルなマシンもお写真で拝見しました。残念ながら週末どうしても時間を作ることが出来ずにナマでマシンを拝見することが出来なくて(泣)
    ぜひ見てみたかったのですが…本当に残念です。とても暑い週末でしたがチビベッテルくんはお誕生日も迎えて本当に心に残る夏休みの1日になったのでしょうね♪…そしてジャガーめちゃめちゃカッコいい☆☆☆

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      想像以上に楽しく充実した週末でした。2日めの様子も後日またブログにUPしますので、筑波にいらした気分で見てみてくださいね。

      日曜日は猛烈に暑かったですが、キャンプの日は意外と涼しく快適でした。よかったよかった。

      そしてジャガー…。キャンプっぽくないですけど、意外とイケてますでしょ?(笑)

      削除