2012/04/03

マレーシアで乗り物三昧!

マレーシアの街中には乗り物がいろいろ。今回の旅行のメイン目的はF1観戦だったので、あまり本格的な観光をする時間はありませんでしたが、プチ市内観光をしている間、いちばん楽しんでいたのは乗り物大好きなチビだったのかもしれません。

派手派手な内装のモノレールに乗ったり
電車に乗ったり
電車の切符はこんなコインなのですね
ツインタワーを下から見上げたり(高い!)
F1開催期間にちなんで、ショッピングモールにはF1マシンがぶら下がっていたり
下から見上げるとこんな感じ
別の場所にもイルミネーションで照らされたF1マシンが展示されていたり
二人乗りのマシンなんていうのもありました。
ショップでは至る所で「F1セール」みたいなものをやっていて、国を挙げてF1を盛り上げようとしているんだなぁ、という印象でした。日本で例えると、鈴鹿で日本グランプリを開催している期間中に名古屋のデパートでF1マシンを展示したり「F1セール」をやる、といった感じでしょうか(あんまり想像できないですけど^^;)。

ともあれ、乗り物三昧だったチビはとっても満足そうでした。街中でF1マシンが見られる機会なんてあんまりないですものね。

あ、そういえばチビさんはこんな乗り物にも乗ってましたよ。
乗り物大好きだから、思わず乗ってしまう気持ちはわかるけれど、ちょっと赤ちゃんっぽいですよね(笑)さすがにもう似合わないなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿