2011/07/13

段ボールでF1なりきりベッテル!

先日修理から帰ってきたスーツケースが入っていた大きな段ボールの空き箱。何かに活用できないかな?と考えていて、思いついてしまったのです。チビが大好きなF1のマシンを作ろうか、と。ついでに60インチのテレビの空き箱もあるので、材料は潤沢にありますし。

せっかくだから子供が乗れるサイズがいいかなーと、作り始めたのがこちら。
一応レッドブルのベッテル仕様です(フロントウイング未装着の状態)。これだけでもチビは大喜びだったのですが、どうせならもっとちゃんとしたモノを作りたい!と思ってしまったワタシ。次第に泥沼にハマっていきます。

翌日はこんな感じ。
レッドブルのロゴやらカラーリングやら、凝り始めてしまいました。チビベッテルくんも相当ご満悦のようで、このマシンに添い寝までしてしまったりして。
そんなに喜んでくれるなら、タイヤも段ボールむき出し、というわけにもいかず…。さらにコツコツ制作を続けること1日。
これが今現在の状態です。もうこのぐらいにしておかないとキリがありません(笑)。まだ手を加えたいところもありますが、そろそろ完成ということにしておきましょう。

そうそう、ハンドルもちゃんとベッテル仕様で作りましたよ~。
ちなみに…。レイはまったく興味なし。
全然気にせず、マシンに寄りかかって寝そべっています。チビが見たら怒りそう^^;

それにしても、こんな大きなオモチャを作ってしまって収納場所に困ってます。決して広くはない我が家のリビング&ダイニング、F1マシンはあるわ、ハンモックはあるわ、完全に子供のプレイルームと化しております。。。

14 件のコメント:

  1. これはすごい!
    インダクションポッド上の車載カメラまで再現されている。子供向けの段ボールで造った乗り物としては非常にマニアックです!ステアリングに関しては、もう完全にオーバースペックですw

    やはりチビくんは将来レーサーでしょうか。ご両親がクルマ好きのサラブレッドなので素質は十分でしょうねぇ。

    返信削除
  2. *エルピーオさん

    インダクションポッドという言葉は知らないんですけど、ネットで検索した画像やビデオを見ながら忠実に再現した…つもりです。でも所詮段ボール。すでにかなりボロボロになってきております。

    ステアリングは1ヶ月ほど前に作ったんですけど、あんまり細部まで見ないでくださいね。「KERS」や「DRS」のスイッチまでは資料不足で再現できてませんので(笑)

    返信削除
  3. Thank you, muiji! My 4-year-old son loves this cardboard box car and Sebastian Vettel :)

    返信削除
  4. Hi Ohana,

    I reblogged your pictures. And many people like them! Hope you don't mind me reblogging.

    http://www.minimuiji.com/post/10234639543/thats-just-awesome

    Anyway, seems that the cardboard car took you so long to be finished. Love it!!

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. Actually I discovered your post by a tweet on Twitter. Assumed that your little boy LOVES Sebastian. :P

    muiji

    返信削除
  7. Hi muiji,

    Yes!! Actually I spend almost five days to make this cardboard car. Very tired :'(

    返信削除
  8. Ohana,
    how could you know how to make a cardboard race car 1:1 for your little boy size!? *thumbs up* Haha...
    That really made me think of the old times at design institute...

    返信削除
  9. Mmm, that is a difficult question, I did not have any drawing. Just my inspiration and imagination, LOL. Carefully watched the Sebastian's car on TV and website, cut the cardboard box, pasted the paper, and colored them. That's all. :P

    返信削除
  10. You are amazing, Ohana!!!

    Btw, do you know that your pictures are NOW on Red Bull Racing Facebook page!?!?! LOL~ *like*

    https://www.facebook.com/media/set/?set=a.217139018332595.51811.129186997127798&type=1

    返信削除
  11. Thank you muiji! Yes, I'm glad to know that my pictures are now on the page. My son seems to be very happy, too!!

    返信削除
  12. Yes, Ohana, after I reblogged your pictures, there were about 50 likes/reblogs. Somebody had posted on the Facebook page.

    返信削除
  13. Thanks muiji, I really appreciate you!!!

    返信削除