2011/06/29

暑い!

今日は本当に暑かった!ここ湘南地域では光化学スモッグ注意報も出て、まるで真夏のような一日でした。

そんな暑い日中、2階のリビングにレイの姿が見当たりません。1階へ捜索しに行ったところ…、ベッドの下から尻尾が出ているのを発見!
覗き込んだら目が合っちゃいました。
たしか去年の夏もベッドの下に潜り込んでいたレイ。ブログで振り返ってみると、7月29日付けです。今年は去年より1ヶ月も早く避暑を開始したんですね。

そのレイ、夕方になると2階のリビングに戻ってきてハァハァ言っていましたが、そのうちに寝てしまいました。
西日がまともに当たって暑いと思うんですけど、思考能力が停止しているのか、身じろぎせずにひたすら寝続けていたのでありました。

2 件のコメント:

  1. レイくんかわいそう!
    社内も暑ければ涼みに入ったコーヒーショップも冷房控えめで、人間ですら暑くて逃げ場がないです。そんな節電してても93%の電力使用。この調子で暑くなると本当に真夏の輪番停電とかありそうで、犬をはじめ世の中のペットたちが心配になります。

    さて、レイくんの場合は暑かったら水浴びで涼むのはいかがでしょう?連日の水浴びで涼めばレイくんも大喜び。ただ、レイくん、耳の件もあるので、Ohanaさんは大変ですね。。。とにかく、頑張って夏を乗り切りましょう!

    返信削除
  2. *エルピーオさん

    四六時中ハァハァと舌を出しているレイを見ていると、こちらまで暑くなってきます。さすがにエアコンも我慢せずに適度に使おうかなぁと思ってます。

    水浴び作戦、実行した方がよさそうですね。海に入れちゃうと、その後のシャンプーが大変ですけど、ウッドデッキで水遊びするぐらいなら大丈夫そうです。レイ用のビニールプールでも買ってやりましょうか。あ、手水鉢でもいいかも(笑)

    返信削除