2011/06/19

今日は父の日

本日6月19日は父の日です。チビが張り切ってプレゼントを作ってくれました。
似顔絵と、シャツと、ビールです。

このビールはキッズスクールで作ってきてくれたもの。
黄色い液体部分はスライムで、上の泡部分は固形石鹸をすりおろしたもので作ったそうです。コースターに、おつまみの枝豆も添えてプレゼント。スライムなので日持ちしないのが残念ですが、嬉しいプレゼントですね。

双方の実家の父へは毎年湘南の干物セットを贈っているのですが、今年はちょっと変更。ワタシの実家の父へはいつも通り干物を。ちょっと健康に気を遣わなければならない京都の父へは、干物の塩分が少し心配なので今年は趣向を変えていま話題の(?)嘘ビールを。…喜んでくれるかしら?

2 件のコメント:

  1. んん!ビールを作るぅ!?
    子供にビールの作り方を教える学校が存在するのか!と、一瞬まじめにびっくり。。。
    「嘘ビール」か。。。でも、いい出来ですね

    返信削除
  2. *みうみうさん

    地ビールを3歳児が作ってきちゃった日には、パパさん大喜びです。でも残念、うそっこビールでした。泡は石鹸なので、芳香剤代わりにもなる優れモノ(?)ですよ~!

    返信削除