2011/04/06

今日はポカポカ春日和

今日は全国的に晴天のようですね。湘南も見渡す限りの青空でとっても気持ちがいい!

ウッドデッキでご機嫌に歩き回っていたレイ、気が付くとテーブルの下の若干日陰の部分に座り込んで(へたり込んで?)いました。
もしかして、レイにとっては「暖かい」を通り越して、もう「暑い」のかしら…?モジャ犬にとって試練の季節が始まりそうな予感です。

5 件のコメント:

  1. レイちゃん、しろいけどあついのはやっぱりだめですか~。
    枇杷は黒いしかなり暑さによわいです。
    去年実家のしろと夕方お散歩したらしろはへっちゃらなのに枇杷はばてばてで歩けなくなったことがあって…
    食欲もかなり減るし。
    今年も暑いんでしょうか~。
    電力のこともあるし冷夏になるといいですね。

    返信削除
  2. *枇杷ままさん

    はい、やっぱり暑いのはダメみたいです。だんだん暖かくなるにつれて、舌がベロ~ンと伸び始めています(笑)

    枇杷ちゃんは黒いから、余計に暑い季節は大変ですよね。

    今年も暑い夏になるんでしょうか…

    返信削除
  3. 犬にとって暑いのはかわいそうですよね。とくに今年の夏はエアコンを動かす電気も足りなそうで。
    エアコンを一斉に使わなければ室外機が動かないから涼しくなるのではという意見もありますけどね。

    ところで、妻の友達の実家が鵠沼にあり、その人のお母さんが鵠沼でドゥードルに遭遇する事があると聞き、「レイくんに違いない!」と我が家は盛り上がりました。
    確認しようがありませんが、鵠沼がドゥードゥルがたくさんいるドゥードルパラダイスでない限りは、レイくんである気がしてなりません。

    返信削除
  4. *LPOさん

    去年の夏のレイは日中は室内でハァハァ、散歩は深夜徘徊という日々でした。今年はどうなることやら…。

    そして鵠沼のドゥードルですが、何を隠そう鵠沼はドゥードルパラダイスなんです(笑)なのでもしかしたらレイじゃないのかもしれません。。。
    知っているだけでもラブラドゥードルのももちゃん、ゴールデンドゥードルのアニーちゃん、アレックスくん、だいすけくんが徒歩圏内に住んでいます。もしかしたらもっと多いかも?「遊びませんか?」なんてメールすると、すぐにみんな集まれちゃうんですよ。前にも一度、鵠沼ドゥードル会をやってます(^^)

    返信削除
  5. なんと、ドゥードルパラダイスだったのですか、鵠沼は。そんな楽しそうな所であれば、鵠沼で土地探しをすべきでした。。。

    ドゥードル会のはっちゃけたレイくんの映像は見ましたが、この会のドゥードルたちが皆鵠沼にいるとは思ってもみませんでした。

    いやー、おみそれいたしました、ドゥードルパラダイス鵠沼・・・。

    深夜の散歩は大変そうですね。。。

    返信削除