2011/01/07

あれれ?レイの毛が薄くなってる!?

昨日急に気が付いちゃいました。いつの間にかレイの足の毛が薄くなってます。今まではモサモサだったのに、スカスカでヒヨヒヨ~っとした感じになってます。いつからだろう…。
うぶ毛みたいで地肌が透けてる…
夏ごろはこんなに↓モコモコのぬいぐるみみたいな足だったはず。。。
拡大してみます。
モサモサです
何故??年末年始に雪の中で遊びすぎて擦り切れちゃった?それとも、うちの床暖房が暑すぎて抜けちゃったのかしら。
そんなこともあるさー
まぁ、あまり気にしすぎず、しばらく様子を見てみることにします。

4 件のコメント:

  1. アレルギーでしょうか?足だけなのが気になりますね。ココはくるくるがひどくなるにつれて毛の量が減ってきている気がします。地肌が透けて見えるところがだいぶ増えてきました。

    2歳になったところくらい(推定です)なので、毛が生え変わっているのかもしれませんが、明日匂い袋を絞ってもらうついでに先生に聞いてみようかと思います。

    返信削除
  2. *Jiroさん

    アレルギーでしょうか!?心配です。

    年末年始は、手水鉢に入ったり、雪の中を走り回っていたりで、常に足が濡れていたので例の情けない細~い足になったのを見慣れていて、毛が薄くなっているのに気付いたのはホントに昨日なんですよね。

    今はかなり汚れた状態なので、シャンプーしたらフワフワ感が復活しないかな?と秘かに期待してるんですが…。もう少し様子を見てみて、もっと抜けてくるようなら一度獣医さんに相談してみます。

    返信削除
  3. 毛が薄くなると心配になりますよね。わかります。
    枇杷はたまににきび的できものが背中にできちゃうことがあってその時は地肌が見えるくらい毛がうすくなったりしました。今は調子がいいので大丈夫ですが。
    レイちゃん、けっこううすくなってますが湿疹的なものはでてないのですか?
    アレルギーとかじゃないといいですね。
    枇杷はにきびみたいなのが治ると自然に毛も復活しました。
    レイちゃんもはやく毛が復活するといいですね。

    返信削除
  4. *枇杷ままさん

    肌を見た感じでは、荒れたり湿疹のようなものは見当たりません。どうしちゃったんでしょうね?

    今日シャンプーして丁寧にブラッシングしたら少し復活した(ような)ので、もうしばらく様子を見てみますね~。

    返信削除