2010/12/03

今朝の嵐はすごかった…

今朝はひどい嵐の音で目が覚めました。大荒れの天気でびっくり。

朝7:30頃の我が家のウッドデッキの様子です。
かなり怖かったです。これまで経験したどの台風よりも怖かったかも。。。

少し雨が収まってから外に出てみると、家の前は川のように水浸しです。
2階のウッドデッキにある椰子(フェニックスロベリニー)の鉢は倒れちゃうし、隣の家の物置の屋根が飛んできて我が家の前に転がってるし、玄関先のブーゲンビリアの木は風で曲がって(幸い折れてはいません)道路に半分以上出ているし、家の壁や窓は潮風でベタベタだし、もう大変な状態でした。

今はすっかり晴れています。まだ風は相当強いですが。なんだか変なお天気です。

2 件のコメント:

  1. テレビで見る台風やハリケーンのシーンのようです。だれも怪我しなくて何よりです。幸いうちは海からはかなり離れているので(車で5時間くらいでしょうか)、ハリケーンの心配はあまりありませんが、トルネードやひょうはやはり心配です。

    返信削除
  2. *Jiroさん

    ほんとにテレビでよくあるような風景でした。竜巻みたいに風が渦巻いていましたよ。何かが飛んできて窓が割れたらどうしよう…と心配でしたが無事で何よりでした。ただ、あとで確認したら、飛んできたお隣の物置の屋根がグランドボイジャーに当たったみたいで少し傷が付いてました(涙)

    返信削除