2010/10/31

レイがごはんを食べるのは何分?何秒?

早い早いとは思っていましたが。。。今日、レイが晩ごはんを食べるときにビデオで撮りつつ、所要時間の計測をしてみました。
video
先日の記事で「30秒」と書いたのはさすがに大げさでしたが、やっぱり1分はかかりません。空のボウルを未練たらしく舐めつくすのも含めて1分強ですね。

まぁ、イヌの唾液には消化酵素は入ってないというし、丸のみでもとりあえず大丈夫かなーと思っております。(ダメなんでしょうか??)

ちなみに、今日の動画のバックでチビが「動物のお医者さんの話、はじまったよー」と叫んでいるのは、TBS系のテレビドラマ「獣医ドリトル」のことです。生まれたときからイヌと一緒に暮らしているせいか、チビは動物が大好き。動物たちの病気を治してくれる獣医さんの話も興味があるようで、チビにせがまれて毎週欠かさず見ております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑Click to Blog-Mura

2 件のコメント:

  1. これはすごい。ホントにすごい勢いでがっついている。。。
    うちのココもこれを見てさっきビデオ撮りました。あとでブログにアップしておきますので見てください。

    返信削除
  2. *Jiroさん

    客観的にご覧になってもやっぱりすごい勢いですか?飢えてるみたいで恥ずかしいです。誰も取らないんだから、もっとゆっくり食べればいいのに…って思います。

    ココちゃんのお食事風景、さっそく見てみますね!

    返信削除