2010/07/09

ズッコケ見習い警察犬、きな子ちゃんのお話

ラブラドール好きの方には有名であろう、香川県の警察犬(見習い)のきな子ちゃん。なかなか試験に受からない、でもとても愛すべきおとぼけキャラの持ち主です。ワタシもテレビや雑誌で見て以来、ずっと気になる存在でした。
その「きな子ちゃん」が、この夏公開される映画「きな子」になったんですよね(→映画のサイトはこちら)。これは見に行かなければ!(もしくはDVD化を待つか…、いずれにしても楽しみです。)

そして今日初めて知ったこと。ワタシの友達が、実はその映画のジュニア向けノベライズ本を手掛けていたんです!びっくりです。ワタシもまだ読んでいないので、ここで感想は書けないのが残念ですが…。興味のある方は(お子様に)是非♪

どんな本?と思われた方は、小学館 または Amazon(きな子〜見習い警察犬の物語〜 (小学館ジュニアシネマ文庫))でご覧になってみてくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑Click to Blog-Mura

0 件のコメント:

コメントを投稿