2010/07/18

夏の休日はやっぱりBBQでしょ!

夏ですね。我が家の夏の休日は、バーベキュー抜きには語れません(大げさ?)。今日も近所のお友達、なべちゃんが遊びに来てくれたので、お昼ごはんはバーベキューになりました。
レイも仲間に入ろうとウロウロ。レイが初めてバーベキューに参加したときには、グリルの匂いを嗅ごうとして、鼻を「ジュッ」とやってましたが、もう慣れたものでグリルには寄り付かず、食材のチェックにいそしみます。

いやー本当に気持ちがいい!ワタシはお酒が飲めないのですが、絶好のビール日和ですね。お隣さんもウッドデッキでバーベキューをされてました。近所はお肉や魚の焼ける匂いで満ち溢れています。ちなみに、なべちゃんは明日も我が家に来てバーベキューをする予定です(笑)

<今日のおまけ写真>
サマーカットですっきりして、なんだか童顔になってしまった「オカッパ」のレイさんです。何が「オカッパ」っぽい要因なんでしょう?耳のライン?頭頂部?見るたびに笑っちゃいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑Click to Blog-Mura

4 件のコメント:

  1. 日本のバーベキューうらやましい。おいしい食材だったんでしょうね。
    うちも昨日は近所の人たちとブロックパーティーをしてバーベキューしましたが気温は37度。食材より人間が焼けこげそうでした。
    日本の肉でバーベキューしたい!!

    返信削除
  2. 耳のラインかな。
    クレラップのCMに出演決定!?

    返信削除
  3. *Jiroさん

    日本の食材、美味しいです♪日本のお肉に飢えてらっしゃるJiroさん、帰国されたときには是非我が家のバーベキューにご参加ください!お待ちしてます。

    返信削除
  4. *るーんさん

    「オカッパ」くんの秘訣、やっぱり耳のラインですよねぇ。クレラップ姉妹に仲間入りさせていただかなくちゃ。ワカメちゃんに似てる気も。。。

    返信削除