2010/07/01

湘南の夏スタート★7月1日は海開き

本日7月1日は藤沢市の海開きです。海開きの式典に「TUBEが来るらしい」なんて話を聞いたので、チラッと見てみようかなー、なんて思ってレイのお散歩がてら出かけました。あと、もしかしたらご近所ラブラドゥードルのももちゃんも来てるかも?とちょっと思ったりもして。

で、出かけてみたところ…
「暑いんですけど。。。」
午前10時はすでにレイにとっては暑すぎました。式典会場の片瀬海岸までの徒歩15分はモコモコ毛皮くんには拷問にも等しいので、断念です。

それにしても驚くほど海は空いてました。普段はサーファーさんがたくさんいる海も、海水浴シーズンになると、日中はサーファーさんは入れなくなってしまうので、本当に誰もいない。。。
江ノ島をバックに記念撮影
毎年、黒い馬がやって来る海の家の前で記念撮影
ライフガードのボード前で記念撮影

記念撮影ばかりしていても仕方がないので(笑)、せっかくの誰もいない海、クールダウンを兼ねてボール遊びを堪能してきました。
赤い丸のあたりで海開き式典をやってるはず
でもレイは式典よりもボール遊びのほうが楽しいよね。
「うん、楽しい♪」
30分ぐらい、ヘロヘロになるまで遊びました。
「あー、くたびれた。。。」
本当に誰もいない海でした。これからはだんだん混んできて、賑やかな風景になっていくんでしょうね。

※あとでももちゃんのブログを拝見したら、ももちゃんママはやっぱり式典に行かれてたみたいです。→「ももの海岸物語」 いつもニアミスです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑Click to Blog-Mura

4 件のコメント:

  1. ももちゃんママ2010/07/01 17:52:00

    式典会場までサイクリングロードを突っ走って行きました。記念写真の海の家も横目で見ながら…。早く着きたい一心で周りが見えてなかったかも。ほんとに暑かったですよね。ももはとても無理と思ってお留守番でした。

    返信削除
  2. *ももちゃんママさん

    どこかですれ違ってたかもしれませんね。ももちゃんはお留守番で正解だと思います。レイは暑さでヘロヘロになって今日一日バテてましたから。

    返信削除
  3. レイくん、かわいいですね。何もしてなくてもどの写真でも様になってます。

    うちのココは黒い(ところところグレー)ので、とくに暑さ対策は必要です。太陽の下ではあっというまに背中が熱くなっちゃいます。とくにここら辺は以上な日差しと気温なので、外に出たとたんにハーハー、10分くらいでゼーゼーです。
    たぶん枇杷ちゃんやるうりちゃん、ルーンちゃんもそうだと思いますよ。

    返信削除
  4. *Jiroさん

    レイが可愛いなんて、ありがとうございます!ボツ写真もけっこういっぱいあるんですけどね(笑)。

    黒い子に比べれば、暑さにも多少強いのかもしれませんが、やっぱり毛皮を着てますからすぐにバテちゃいますね。この日は海水をしこたま飲んで、お腹を壊しちゃいました。今日は復活しているので大丈夫だと思いますけど。

    返信削除