2010/06/27

チビがイヌに「ハウス!」と命令する動画

以前にも少し書きましたが、チビがレイに偉そうに命令しまくっています。レイもいちいちそのコマンドに従います。いちばん笑えるのが「ハウス!」。レイさん、ワタシが言うよりも素直に従います。
video
何の脈絡もなく、唐突に「ハウス!」。するとレイも「仕方ないなぁ」と入っていきます。
video
これが一日に何度も繰り返されます。

チビに付き合ってくれて、ありがとね。チビがもう少し大きくなって分別がつくようになるまで、理不尽なコマンドに付き合ってやってね。
はい、がんばります。
(ダンナサンがカメラのレンズを替えたので、よりいい感じで背景がボケるようになりました♪)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑Click to Blog-Mura

5 件のコメント:

  1. 息子ちゃん、可愛い~(^^)
    その息子ちゃんのコマンドに従うレイちゃんも可愛すぎです。

    返信削除
  2. はは、2人ともかわいいですね。ラブラドールもプードルも利口な犬種ですからね。うちのココにお手や伏せなど日本語を教えるのも比較的簡単でした。

    返信削除
  3. *スマイルさん

    可愛いんですけど、とにかくしつこいんです(笑)。ごはんのときも真面目くさって「スワレ!」「フセ!」「マテ!」…「ヨシッ!」とやって、ご満悦です。次回はそれを動画に撮ってみますね。

    返信削除
  4. *Jiroさん

    ココちゃんもバイリンガルなんですね。ちなみに「お手」って英語では何て言うんでしょう。Shake hands??

    返信削除
  5. はい、お手は shake hands です。でも shake だけしか言いません。長いと命令としてはふさわしくないからでしょうか。

    返信削除