2010/06/25

「ギョサン」、想像以上に履きやすい♪

初めて履きました、「ギョサン」。(名前の由来は「漁業従事者用のサンダル」や「漁協サンダル」「漁業サンダル」の略である。とか。詳しくはWiki「ギョサン」を参照ください。)近所のスーパーで売っていたので(何故スーパーでギョサンを売っているのかは不明です。サーファー向け?)、興味半分で買ってみたのです。
いわゆるゴムゾーリなんですけど、ゴムが柔らかくて履きやすい!透明にラメが入っちゃったりして、ダサ可愛い、ゆるい感じの外観です。海までペタペタ履いていくにはちょうどいいな。クロックスもラクチンでいいけれど、ギョサンも捨てがたい。今年の定番ビーサンになりそうです。


そしてこちらは相変わらず目を開けて寝るイヌ。黒目がぐるぐる動いてどっか行っちゃいそうです。白目を剥いてるときもあって、何度見ても怖いです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑Click to Blog-Mura

4 件のコメント:

  1. ももちゃんママ2010/06/25 15:08:00

    ギョサンかわいくて、履きやすそう…!
    寒い時の海行きは砂が入らないような靴を選んで行ってましたが、これからはビーサンの季節ですもんね!

    返信削除
  2. レイさん、これ寝てるんですか??
    前の目を開けて寝るレイさんよりしっかりあけてる感じがしてとても寝てるように見えませんね。
    実家でレイさん楽しそうでしたね~。可愛かったです(^^)
    もうすぐ海を楽しめますね。レイさん上手に泳ぐでしょうね♪枇杷も今年は連れて行きたいな~と思ってます。
    レイさんその後お肌どうですか?るーんままさんやJIROさんのコメントって参考になっていいですね。なんかブログっていいなぁ…っておもいました。

    返信削除
  3. *ももちゃんママさん

    このギョサンは、Sズキヤ(レンタルビデオやさんのお向かいです)の雑貨コーナーに売ってました。ちょっと前に買ったので、今でもあるかどうかわかりませんけど…。

    なーんてローカル話が通じるのも、ももちゃんママさんならではですね☆

    返信削除
  4. *枇杷ままさん

    はい、寝てます(笑)。黒目がぐりぐり動いてました。

    肌の調子はあんまり変化はありませんが、湿疹や肌荒れにはなっていないようなので、たぶん大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございます。

    本当に皆さん温かくて、ブログっていいなぁとしみじみ実感してます。

    返信削除