2010/06/10

器用にベビーゲートを開けるイヌ

我が家はリビングが2階なので、基本的にはレイの行動範囲も2階だけ。1階でイタズラをしないように、そして悪気はなくてもチビに飛びついて階段から突き落とさないように、階段のところにベビーゲートを設置してあります。

でも先日から、気付くとレイが1階にいるんですよねぇ。どうやってゲートを開けているんだろう?と不思議に思っていましたが、ついに今日、その様子をカメラで捉えることができました。
video
あーあ。楽勝ですね。。。

それでは、もう一つ。
video
見ました?最後のふてぶてしい顔。
「文句ある?」
レイさんにはかないません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑Click Here to Blog-Mura

6 件のコメント:

  1. レイ君は寝顔といい、技をたくさん隠し持っていそうですね。

    返信削除
  2. *ルーンさん

    いえいえ、ルーンちゃんのほうが色々と隠し持っていそうですよ!(下あごの可愛い歯、とか♪)目が離せません。

    返信削除
  3. ははは、うまく開けるもんですね。ココはお留守番させたらドアノブに歯形がついていたのでおそらく開け方は知っているはずです。さすがにロックまでは開けられなかったけど。。。
    アニマルレスキューの人が、ゲートを開けて徘徊する犬だと言っていました。うちはまだフェンスがないですが、フェンスをつけたら頑丈なゲートにしないといけません。

    返信削除
  4. *Jiroさん

    ゲートは是非頑丈なものを付けてくださいね。あと、意外と体が細いので、おそらくフェンスの隙間も要注意です。脱走対策はお互い万全にしておきましょう!

    返信削除
  5. レイちゃん、上手に開けますね。
    得意げな顔が、可愛い・ ∪´∀`)

    返信削除
  6. *スマイルさん

    ほんと、上手に開けますよね。得意気な顔、というか「どう?見た?」みたいな不敵な顔つきというか。。。可愛いけど小憎らしいです。

    返信削除