2010/05/11

新しいイヌがやってきました!

実は先月末から我が家に新しいイヌが仲間入りしております。さっそくご紹介を。
名前は「レーゲ」。通称「レイ」。ラブラドールレトリーバーとスタンダードプードルのMIX、1歳半の男子です。実はこのレイ、盲導犬の候補生だったのですが、縁あって我が家で引き取ることになったのです。体重は現在22.5キロ、元気いっぱい、というか相当エネルギーが有り余っています。なかなかコントロールが難しい。。。でも可愛いですよ~。

ラブラドールとプードルのMIXだと「ラブラドゥードル」の呼び名もありますが、ネット等で調べていただくと出てくる「オーストラリアン・ラブラドゥードル」とは別のものだと思ってください。レイはいわゆる一代雑種(F1)といわれるMIX犬です。

いろんな面でラブラドールとプードルのいいところ、悪いところが出ている犬っぽいので、この先のエピソードには事欠かないと思います(笑)。いったい何をしでかしてくれるのやら。随時ご紹介していきますね。

…そうそう、大事なことを忘れていました。柴犬のオハナは京都の実家へお嫁入りして、京の都で元気に楽しくやっています。どうかご心配なく!

5 件のコメント:

  1. きゃ~
    素敵なわんちゃんですね~
    可愛い。。。

    レーゲちゃん楽しい湘南ライフを満喫してね。

    返信削除
  2. かわい〜!!!
    ラブの顔立ちに、
    プードルのパーマネントヘア。
    なんて愛らしいのでしょう。
    遊びに行かせてもらう楽みが
    1つ増えました♪

    返信削除
  3. *篠さん

    レイは海も水も大好きなようで
    湘南ライフを満喫しそうな予感です。
    様子は随時レポートしますね。


    *羽えりさん

    家族だけでは手に余るので(笑)、
    レイと遊んでくれる人、大・大・大歓迎です!
    遊びにきてね。

    返信削除
  4. はじめまして。るーんと申します。
    ラブラドゥードルで検索してこちらにたどり着きました。
    我家にはもうすぐ2歳半になるF1ラブラドゥードルがいます。
    姉妹犬のももちゃんがそちら方面に住んでいていつも海岸で遊んでいるんですよ。
    いつかばったり会えるかもしれませんね。

    返信削除
  5. *るーんさん

    コメントありがとうございます!
    F1ラブラドゥードル情報って
    なかなか見つからなくて…
    心強いです♪
    これからもよろしくお願いします。
    るーんさんのブログにも遊びに行きますね。

    返信削除