2009/11/28

インフルエンザ

不覚にもかかってしまいました、新型インフル。火曜日の夜から「熱っぽいなー。寒いなー。風邪かなー」と思っていたのですが、でも咳もくしゃみも鼻水も喉の痛みもなく、お腹の調子もいたって普通で、ただただ熱のみ。さすがに38.9度ぐらいになったので念のためお医者さんに行ったところ、「A型インフルエンザです」と。

というわけで、ここ数日家庭内隔離されております。熱はもう下がりましたが、あと1~2日は感染力があるとかで、軟禁状態はまだ続きます。あーあ。

まぁ考え方によっては、ワタシがかかって免疫をつけておけば、この先ダンナサンやチビが感染したときにはワタシが看病ができるってことで、それは不幸中の幸いだと思っておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿